日常雑感 vol.13

2 -
こんにちは カイトです。

株で損した話ばかりしていても仕方ないので久しぶりに日常の雑感でも書こうと思います。

先日、妻と二人で西松屋へ買い物に行ってきました。前回、取得した優待券がまだ残っていたので消化したい私としてはトイザラスよりは西松屋のほうがありがたいのですが(笑)



やはり割引券だとなかなか使い勝手がイマイチな感じではありますね。

前回の記事です↓↓

西松屋チェーンの株主優待

今年の2月権利の優待から割引券→額面券になるので使い勝手は良くなります。

このところ相場環境の悪化で西松屋チェーンの株価も下落しており総合利回りもそれなりに良くなってきました。

私は妻や子供にプレゼント(投資への理解を得るため)として西松屋チェーンやキタムラの株式を優待目的で保有しています。

ちなみに購入基準は優待と配当を合わせた利回りが最低でも4~5%ほどを目安にしています。

ところで西松屋で何を購入したかというと...



お出かけ用の防寒具



抱っこ紐に取り付けるフード付き雨具



抱っこ紐の肩口カバー



可愛い靴下2足

防寒具はセール中で安く買えました。また靴下2足は割引券で浮いた分のお金で私が選んで買ってあげました。

靴下はタダでゲットできたと思えばお得な感じがしますよね!

娘も4ヶ月になり、首もすわって抱っこにヒヤヒヤする事も少なくなりましたが...その代わり体重が増えたので私達の肩と腰にこたえるようになってきました(苦笑)

それでも娘が顔をくしゃくしゃにして満面の笑みを浮かべて喜んでくれると日々の疲れがスッと楽になるような気がしますね!

ホント子供の存在は癒しですね...大変なときも沢山ありましたが、それでも産まれてきてくれて本当に良かったと今は思えます。

何でも株に例えると妻に怒られるのですが 汗

これからもゆっくりと確実に育っていく我が子を長期投資のつもりで成長を見守っていこうと思います(^-^)/

↓共感して頂けたら応援お願いします↓

株式長期投資ランキングへ
ページトップ