日清食品HDの株主優待

0 -
こんにちは~

皆さん休日はいかがお過ごしですか?

6月も半ばに差し掛かり3月優待の前に大量の議決権行使書と株主総会招集の通知が届きまくってる頃だと思いますが...

我が家では、他に先駆けて日清食品HDから株主優待の自社製品詰め合わせが到着しました。



以前、お話しましたが...2013年11月から自分で運用を始める前までは、地元の証券会社で自分の好きな会社の株を買って放置してたんですが(苦笑)

この日清食品HDとカゴメを最低単元だけ残して全て利益確定しています。

(その利益を合わせた資金を現在運用してます)

この2銘柄は相変わらず食品系の優待好きな方には人気なようですね。

ちなみにこれまで貰った優待の一部を紹介しますと



2013年の優待には食品の他にオリジナルのヒヨコちゃん卓上カレンダーや日清カップヌードルミュージアムの招待券、創業者である安藤百福氏の自伝など色々と粋な(笑)おまけ付きでした。





2014年は錦織圭選手が使用して話題になってたヒヨコちゃんオリジナルバックのおまけ付きでした。これはお得意様へのプレゼントかカップヌードルミュージアムのお土産などでしか手に入らないものだったらしくて

投資に興味がないテニス好きなうちの嫁さんにプレゼントしたら喜んでました(^^;;

さて、今回もおまけはあるのか?

と期待していたのですが...

(ちなみに300株以上ならヒヨコちゃんグッズ等は毎回付きます 笑)

なんと...



現 代表取締役CEO 安藤宏基氏のマーケティング論が詰まった珠玉の一冊でした(右)

まさかの親子コラボ完成しちゃいました!笑

うちのプライベートスペースであるトイレに置いてありがたく毎朝、読ませて頂きたいと思います。

ちなみに食品のほうは西島秀俊さんがCMでおなじみの日清ラ王 冷やし中華が入ってました。

考えてみれば、もう冷やし中華の季節なんですよねぇ...。

てなわけで今年、初の冷やし中華は日清のラ王で作ってみました。



いやぁ~ホルダー冥利につきますね(笑)

ごまだれ、しょうゆの2パターンあって麺もさすがラ王だけあって完全に生麺感覚でした。

カップラーメン以外にもグラノーラとかもあってしばらく楽しめそうです(^^)

ちなみにうちはペヤングよりUFO派です!笑


ではでは、来週も頑張りましょうね(^-^)/


ここまで読んで頂いてありがとうございます。

↓共感して頂けたら応援お願いします↓

株式長期投資ランキングへ

ページトップ