オリックスから優待案内が到着

0 -
おはようございます~

今週も始まりましたね。

先週末から新聞でもニュースでもギリシャ危機ネタばかりで嫌な感じしかしないんですが...

今後の動向を私が予測できるわけもないので、自分のスタイルで粛々と投資を続けていくほかないかな、と思ってます。

まぁ早い話がどうしてみようもないかな、と 苦笑

そんななか、3月に権利を取得したオリックスから株主優待案内の冊子が届いてました。



さすがは大企業ですねー

大きな冊子が二冊も入ってましたよ 笑

オリックスは今まで3月末と9月末で優待カードの配布という内容でしたが...

(カードを掲示する事で様々な割引きサービス等が受けられます)

これは住んでる地域だったり、生活ニーズによっては全く恩恵がなかったのですが...

今年から3月末の株主に対して「ふるさと優待」と称する5000円相当の日本各地の厳選グルメギフトを贈呈する。

という内容の株主優待が新設されました。

なので、私も今回、初取得です。

優待新設された当時、みきまるさんの参戦表明もあったりして優待分だけでも保有している方は多そうなんですが...

早速、内容のほうを紹介してみたいと思います。



水族館年間パスポート(2枚)
※すみだ水族館、京都水族館



特別栽培米10kg
九州kitchen 8本ギフト(ドレッシングなど)



讃岐うどん特選セット
幻の梅(和歌山の高級梅干し)



マルホン胡麻油 セサミセット
静岡産 煎茶 深蒸し煎茶 香る烏龍



千葉落花生物語(お菓子)
伊達の牛たん詰め合わせ



スナッフルス菓子詰め合わせ(焼き菓子)

以上、全11種類から1点選択となります。

ハガキには第一希望から第三希望まで記入して投函します。

とゆうのも希望者多数で申し込み集中した場合は第二か第三希望になる可能性があるらしいとのことσ(^_^;)

皆さん、ざっくり見てどれがイイと感じましたかね?

やっぱ牛たんですかねww

うちはこれから家族で会議して(笑)どれにするか決定する手筈になってます。

また無事に希望した優待が到着したら感想を記事にしたいと思います。

でわでわ...今週も頑張りましょう(^-^)/

↓共感して頂けたら応援お願いします↓

株式長期投資ランキングへ
ページトップ